ご登録から仕事紹介までの流れ

ご登録から仕事紹介までの流れ ご登録から仕事紹介までの流れ

ご登録から仕事紹介までの流れ

ステップ1
テンプスタッフ
プラスに登録する
ステップ2
お仕事のご紹介
ステップ3
お仕事決定と
手続き
ステップ4
お仕事スタート

あなたのご都合に合わせた
登録方法をご提供

クイックWEB登録

仕事へのエントリーが便利!優待制度で研修が受講できます。
一度の入力で、複数のグループ会社にクイックWEB登録することもできます。

来社予約

仕事情報提供、キャリア・コンサルティングが受けられます。
WEBまたは電話で予約後、来社してください。

※来社前に「登録情報の事前入力」を行うと、来社時の手続き時間が最大40分短縮できます。
電話での来社予約・お問い合わせ
電話予約フリーダイヤル
0120-102-765

受付時間:平日 10:00〜19:00

仕事紹介までの流れ

派遣スタッフ

派遣スタッフの仕事紹介には、まず「登録(無料)」が必要です。
登録手続きでは、職務経歴、スキル、プロフィール、希望の職種や今後の勤務条件などを詳しくおうかがいします。希望の就業形態や地域によって登録の窓口が異なりますので、下記を参考に登録先と登録方法をお選びください。

ステップ1

スタッフ登録

希望職種や業務経験、勤務希望地などを丁寧におうかがいします。なお、登録には事前の予約が必要になります。
来社登録の流れはこちら

ステップ2

お仕事のご紹介

条件に合った仕事が見つかり次第、電話やメールでご連絡。求人検索サイト「ジョブチェキ!」でも仕事探しができます。

ステップ3

お仕事決定と手続き

就業先が決まったら、契約書(就業条件明示書)をお渡しし、雇用手続き(給与手続きやビデオ研修)を行います。
また仕事を開始するにあたっての確認事項やアドバイスをします。

ステップ4

就業開始

テンプスタッフプラスは、豊富な研修制度で就業中の皆さまを強力にサポート。就業先でのお悩みや困りごとも、お気軽にご相談ください。

受託業務スタッフ

受託業務スタッフとして働くには、テンプスタッフプラスとの雇用契約が必要となります。雇用契約の際には採用選考が伴います。まずはご応募ください。派遣の登録も同時にできます。

ステップ1

雇用契約

テンプスタッフプラスとの雇用契約を結びます。もちろん派遣の登録も同時にしていただくことができます。
来社登録の流れはこちら

ステップ2

面接・スキルチェック

プロジェクト責任者との面接や、スキルチェックを行います。

ステップ3

就業開始

詳しい業務説明はもちろん、仕事によっては事前研修があります。

来社登録の流れ

来社前に「登録情報の事前入力シート」や「クイックWEB登録」での事前入力をご案内しています。
登録手続きは通常1時間~1時間30分程です。(経験やスキルにより個人差があります)

登録手続き当日の流れ

当日の流れを5段階のステップに分けてご案内します。

ステップ1

派遣システムの流れ・意思確認

派遣システム、就業までのステップ、本日の手続きについてご説明し、登録の意思確認を行います。

ステップ2

登録シート確認

事前入力された「登録情報の事前入力シート」や「クイックWEB登録」の内容を、登録シートに反映し、確認を行います。

ステップ3

スキルチェック

それぞれの経験に応じたスキルチェックを行います。パソコン経験がある方はOA操作のスキルチェックを受けていただきます。

ステップ4

面接

登録シートやスキルチェックの結果から、コーディネーターがあなたの希望や可能性を引き出していきます。

ステップ5

仕事の案内

あなたの希望条件やスキルに合った仕事がありましたら、面接の際にご案内します。
すぐに案内ができない場合でも、後日あなたに合った仕事が見つかり次第、電話やメールにてご連絡します。
また、当日は仕事探しに役立つ資料や福利厚生の案内などをお渡しします。

当日、ご用意いただくもの

登録手続きには、以下をお持ちください。

  • 1.本人確認書類 氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書(有効期間内の原本)をご持参ください。
    ※本人確認書類をお忘れになると、当日中に手続が完了できませんのでご注意ください。
  • 2.ご本人名義の銀行口座のカードまたは通帳 給与振込先の確認の為
  • 3.職務経歴書 ※来社前に「登録情報の事前入力シート」を入力できない場合やWEB環境がない場合のみ必要です。