よくあるご質問

建物管理に関するQ&A

Q:建物管理って、どんなお仕事をするのですか?
A:

あらゆる建物において、空調や電気、供給水などに関する設備の日常点検、巡回、検診、マンション管理員や施設受付を行っていただくお仕事です。

Q:どのような業界でお仕事があるのですか?
A:

ビルメンテナンス会社やマンション管理会社でのご就業になります。その他、病院、ホテル、大学、工場など様々な建物での就業機会がございます。

Q:勤務地はどの辺りが多いですか?
A:

東京23区内を中心に、神奈川県や埼玉県、千葉県での勤務が多いです。

Q:時給はいくらくらいですか?
A:

業務内容により変動がございますが、時間給1,000円〜1,600円となります。

Q:登録後、お仕事の紹介はどのようにされるのですか?
A:

ご紹介の方法は以下の3つになります。

1.弊社からのお電話による紹介
弊社のご紹介担当の者から、お電話によってのご紹介です。
ご登録時に頂きました皆様のご希望就業条件をもとに、
ご希望に沿うお仕事の内容・詳細をお伝えし、ご就業希望の有無をお伺い致します。
2.スタッフ様からのお問い合わせ
皆様にお仕事をご紹介できますよう日々努力を続けておりますが、場合によってはご連絡までにお時間を頂く場合がございます。
皆様よりオフィスにご連絡を頂き、その時にご紹介可能なお仕事がございましたらご案内させていただきます。
お問い合わせは弊社オフィス(0120-102-765)へお願いいたします。
3.お仕事紹介サイト「ジョブチェキ!」
テンプスタッフグループ各社のお仕事情報を掲載しているWebサイト 「ジョブチェキ!」
http://www.jobcheckit.com / http://mobile.jobcheckit.com ※ドコモ、au、ソフトバンクのみ対応)がございます。
ご希望条件を入力し検索して頂けば、ご希望に沿ったお仕事が表示されます。
特にご興味のあるお仕事がございましたら、弊社に電話で仕事番号をお伝えください。
詳細をご紹介させていただく方法もございます。
Q:登録に行くときの服装を教えて下さい。
A:

特にスーツでお越しいただく必要はありませんが、常識的な服装でご来社ください。

Q:現在、会社に勤めているのですが派遣登録してもいいのでしょうか?
A:

もちろん結構です。その際には、どんな点がご希望条件に合わなかったのかを、担当コーディネーターにお伝えください。
次回からのお仕事紹介がスムーズになります。

Q:紹介されたお仕事を断ってもいいのでしょうか?
A:

もちろん結構です。その際には、どんな点がご希望条件に合わなかったのかを、担当コーディネーターにお伝えください。
次回からのお仕事紹介がスムーズになります。

Q:派遣でも有給休暇が取れるって本当ですか?
A:

はい。テンプスタッフプラスで初めてお仕事に就いてから6ヶ月間継続して勤務すると、6ヶ月を超えた日に付与されます。
以後は、勤続勤務年数1年毎に付与されます。有給休暇の日数は、勤務日数に応じて決まります。

Q:派遣就業中に相談したいことがある場合、どうすればいいですか?
A:

遠慮せず、担当コーディネーターにご相談ください。一人で悩まず早めにご相談することをお勧めします。
またテンプスタッフプラスのコーディネーターに相談しづらい時には、テンプスタッフプラスの「苦情・相談窓口」にご相談下さい。

「苦情・相談窓口」 TEL:0120-102-898