個人情報の取り扱いについて

個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます)では、個人情報取扱事業者が取得する個人情報について、その利用目的等所定の事項を、公表、もしくは本人が(容易に)知り得る状態に置くべきものと定めています。
テンプスタッフプラス株式会社(以下「当社」といいます)は、法により定められたこれらの事項につき、公表等のため掲載させていただきますのでご覧くださいますようお願い申し上げます。

1. 個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
なお、当社が、個別の個人情報の収集に際し、個々の利用目的等を明示のうえ、ご本人に通知、もしくはご同意いただいた場合には、その個別の個人情報については、明示された利用目的等が適用されます。
(1)当社からの派遣就業、その他の形態による就業、および人材紹介を希望された方の情報
  • 1最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
  • 2労務管理業務
  • 3福利厚生の提供
  • 4緊急事態が発生した際の連絡
  • 5在籍確認への対応
  • 6当社に希望されたサービスの提供
  • 7当社からの情報提供
  • 8当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
  • 9お預かりした個人情報の修正および更新
  • 10お友達紹介に関するお問い合わせ、および連絡のため
  • 11皆さまからのご要望の分析、各種統計データの算出集計、それらの結果分析を行いサービスの向上を図るため
(2)お取引先に関する情報

取引先管理、営業活動

(3)当社の求人へ応募された方の情報

採用に関する選考、決定

(4)講座の受講を希望された方の情報
  • 1研修の企画・運営
  • 2研修の受講管理
  • 3当社からの情報提供
  • 4当社の運営改善、サービス向上のためのマーケティング活動や調査
(5)カウンセリングを希望された方の情報

ご相談に関するご連絡

(6)メールマガジンの配信を希望された方の情報
  • 1お仕事に関連する情報のご提供及びそれらに関するご連絡等
  • 2お申し込み及びプレゼントなどへの応募に関するご連絡等
  • 3利用者がテンプスタッフプラスに希望されたサービスのご提供及びそれらに関するご連絡等
(7)監視カメラに記録された個人情報

入退管理による防犯等安全管理のため

(8)当社、および当社関係会社にお問い合わせ等をいただいた方に関する情報

いただいたお問い合わせ等へのご回答

(9)広報活動で取材した方、および当該活動において取得した方の情報
  • 1当社、およびパーソルグループの広報誌、パンフレット、ホームページへの掲載
  • 2メディアへの記事掲載
  • 3取材依頼など、広報活動で必要な際のご連絡
(10)当社が受託業務を行うために預託を受けた情報
  • 1システムの運用管理業務
  • 2データ入力業務
  • 3各種事務に係る書類作成、発行、手続き等の業務
  • 4受付業務
  • 5その他委託元から依頼を受けた業務遂行

2. 個人情報の第三者への提供・共同利用

2-1 各サービスのご利用にあたっての第三者への提供
各サービスのご利用者の情報については、以下の場合に、サービスのご提供その他のご要望への対応に必要な範囲で、第三者へ提供することがあります。
  • 対象となる方
  • 提供先
  • 提供する目的・情報等
  • 対象となる方仕事をお探しの方
  • 提供先求人者
  • 提供する目的・情報等

    ご本人のご就業の機会の創出を目的として、次に掲げるものを、ご本人に代わって書面・口頭等により提供することがあります。

    【提供する個人情報の項目】
    年齢,性別,最終学歴,職歴・経験職務,スキル,就業状況,希望条件,その他お仕事の紹介のために必要な情報 

    ※派遣での就業を希望される方については、業務遂行能力に関する情報に限り提供します。職業紹介等、紹介先での直接雇用を希望される場合を除き、就業決定前に個人を特定する目的で提供することはありません。

  • 対象となる方派遣就業者
  • 提供先派遣先
  • 提供する目的・情報等

    派遣先の要請に応じて、必要な書類の提出または物品の手配のために、お預かりした情報のうち必要なものを、ご本人に代わって 書面・口頭等により伝達することがあります。

  • 対象となる方派遣就業者
  • 提供先派遣先の関係会社等
  • 提供する目的・情報等

    派遣先の要請に応じて、派遣先における購買管理・業者管理・労働環境の改善等のために、契約情報・勤務状況等を、ご本人に代わって書面・口頭等により伝達することがあります。

2-2 お取引先の役職員の情報の共同利用
パーソルグループでは、グループ各社の専門性を活かしたサービスを総合的に提供するために、お取引先の役職員の方の情報を以下のとおり共同で利用いたします。
共同して利用する個人情報の項目
氏名、所属組織の名称・部署名・所在地・役職名・メールアドレス・電話番号・FAX番号、お取引履歴
共同して利用する者の範囲
パーソルグループ各社(最新のグループ会社一覧はこちら)のうち、個人情報の保護に関する法律第23条第5 項第3号に基づく通知・公表を実施済みの会社 
共同して利用する者の範囲
パーソルグループが提供するサービスのご案内やご提案のため
共同して利用する個人情報の管理責任者
パーソルホールディングス株式会社
取得方法
名刺交換・広く一般に提供されている情報の収集・ご商談・お取引のお申込み等によって取得した情報を、パーソルグループ各社が共同で利用するシステムによって共有します。

※2-1および2-2の他にも、ご本人の同意がある場合には第三者に提供することがあります。

2-3. 法令に基づく場合などにおける第三者への提供
個人情報の保護に関する法律第23条第1項各号により提供する場合(法令に基づく場合など)には、第三者に提供することがあります。
なお、個人情報を取り扱う業務の全部または一部を外部に委託することがあります。委託する場合は、十分な個人情報保護の体制を備えている委託先を選定し、機密保持の契約を締結いたします。

3. 開示対象個人情報に関する事項

当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)の請求があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。
  • 1事業者の名称  テンプスタッフプラス株式会社
  • 2個人情報保護管理者  サポート本部長
  • 3開示対象個人情報の利用目的  上記1記載の利用目的と同じ
  • 4開示対象個人情報に関する開示等の手続
(1)開示等のお申し出先
下記の「苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
(2)開示等のお申し出の方式
お電話、電子メール、文書等にて承ります。
(3)開示方法
口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。
(4)本人または代理人であることの確認
当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。

個人情報の削除を請求された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。

4. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。
クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。

※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にしている場合には、上記機能をご利用できません。

5. 個人情報等の返却

直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

6. 苦情・相談窓口

個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
個人の皆様

電話番号 0120-102-765

メールアドレス tp-soudan@tempstaffplus.co.jp

受付時間 平日 10:00~19:00

企業ご担当者様

電話番号 0120-102-765

受付時間 平日 10:00~19:00